スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.03.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お庭でブランコ

JUGEMテーマ:日記・一般


保育園では鉄棒とか腕の力を必要とすることをやっています。

うちの子達は、全体的に腕力も脚力も弱いのですが、日ごろの生活で向上できることはないかなと思っていたところです。
最近ブランコが好きで公園でよくしているのですが、なかなか連れて行けてません。

だったら、家の作業をしているときでも遊べるようにと庭にブランコを作りました。

※そのうち画像を載せます。

またターザンロープのようなものも作りました。
ロープを握る力、バランス力をつけさせたいと思います。

概ね楽しいようで今週末も晴れるといいね... いっそのこと雨でもできるように屋根作ってやるかな。
やりすぎてラティスが壊れなければよいが...(10年ものなので)


八方好きー

後先になりますが、先週末八方尾根まで泊まりスキーに行ってきました。

メンツはちゃり仲間グループと旧友その友人など総勢14名でした。
今回は私が幹事をしました。

天気は上々、久しぶりの快晴スキーで八方が”好き”になれる一日でした。
宿も屋上露天と温泉、料理もかに鍋でおいしく満足の行くツアーでしたね。

みんなケガもなく楽しめたと思います。

今回も子供たちを置いて行きましたが、そろそろ家族で行きたいと思いました。

画像は私の影(晴天の印)と足湯の絵です。



極寒のTOKYOエンデューロ

JUGEMテーマ:日記・一般

※しばらく投稿できませんでしたが、思い出しつつ過去の話題を書いていきます。

12/14(日)にTOKYOエンデューロに参加しました。
当日は生憎の雨。冷たい雨です。
気温は7度。
雨の中スタート(スタートに間に合わず15分遅れでスタート)
寒い冷たい→痛い→麻痺
5周走って交代。
体が硬直して、下半身や四肢が思い通り動かせない...
交代後がとても寒かったです。
震える体をテント内で温め(といっても濡れた下半身は冷え切ったまま。

このまま3時間待つのも体壊しそうだったので、最後の30分また交代した。
すると晴れてきた。 でも気温は5度。
寒気が一気に入ってきて、大変でした。

晴れてれば気持ちいい大会だったが...
雨は辛いね。

みんな風邪ひくことなく翌日会社に来てました。


横浜ベイエリアチャリング

10/3は世の中平日ですが、わが社は休日でした。
この日にちゃりんこ仲間と横浜ベイエリアを走りました。
初めての場所ではあるが、会社の本社があったりとなじみは多いです。

本牧市民公園に車を置き、横浜シンボルタワー、山下公園、中華街、赤レンガ倉庫、みなとみらい地区を回って帰ってくるコースです。

チャリンコで走りやすい道を探しながら走ったので、結構遠回りしたり、あまり走ったという感じはしませんでした。

平日というのもあって、通勤ラッシュを避けて時間設定をしました。
10:00〜16:00という範囲でしたが、コースやポイントを抑えれば走るだけなら2時間くらいのコースです。

当日は良く晴れましたね。
ベイエリアは公園も多く、休日だったらトレーラも少ないだろうから、とても走りやすいと感じました。
シンボルタワー1
シンボルタワー1
ヨコハマコンチネンタルホテルとマイチャリ
大観覧車



シマノバイカーズ2008

JUGEMテーマ:趣味

2008年もシマノバイカーズフェスティバルに参加してきました。
大会一週間前ににリアブレーキを壊してしまい、どうなることかと思いましたが、ブレーキ交換してなんとか間に合いました。

リアブレーキのあたり出しもできないままのレースだったので、試走でなんとかキーキー音を消しました。

今年の富士見パノラマは晴天に恵まれ、路面もドライコンディション。
いやーよかったね。

順位は まあ こんなもんでしょ。

なんかバイカーズが終わると、夏終わったような...

いやいや... 今年は子供たち連れて、プール三昧ですよ!

チャリンコもまだまだ乗りますよぉ!



早朝チャリ

今日も早朝チャリです。
今日は薄雲です。
少し蒸し暑いですが昼間よりはいいです。
戸川公園間で上ってきてその先も行くか悩んでます。
まだチャリの調整が必要なので、早めに切り上げよう。
それにしても、登山者少ないなぁ。
そろそろ登山も再開したい。

朝は気持ちいい。


鎌倉ツーリング チャリンコで

今日は1人で(寂しいf^_^;)鎌倉ツーリングにやってます。
今はクアアイナでお昼です。
相変わらず。高級だ!
チャリンコはエコロジーなのでこれくらいは許してぇ(^^ゞ

ガソリン代が高いのでチャリンコはお得だけど、家族で遊べないのはバツです。
でも今日はお許しをもらい来てます。

お土産に豊島屋のウインナーワッフルを買いました。
また、パタゴニアショップがあったので寄りました。

ハンバーガー食べて帰途につきます。
三 (/ ^^)/



今年は志賀高原(爆弾低気圧過ぎ去って)

JUGEMテーマ:旅行

今年も、家族の協力あって、私だけ会社というかチャリンコ倶楽部の集まりで志賀高原へ1泊スキーに行ってきました。

爆弾低気圧の通過が相成って、気温はマイナス10度以下という、北海道を思わせる雪質でした。

天気も雪を心配していましたが、結局今回も晴れ男効果により、天気予報を裏切って朝から晴れでした。

いつもながらすばらしいです。自分が...晴れ男であることが...

実は車も心配していた。
2WD+4シーズン目のスタッドレスでしたが、気温の低さがタイヤのグリップ力を増し、問題なかったですね。 タイヤの靴下買いましたが、使いませんでした。
でも、行きはレガシーばっかに何度抜かれたか...
すばらしいよレガシーは。

スキーはもう20年くらいになるが、これ以上の上達は見込めませんなぁ。
なんか膝がまた弱くなったような。 午後はへろへろで初心者指導に回りました。
T氏がせっかくゲレンデでほっとワインをやろうといきがってたが、私の体力に比例するように天気が暗転、15:00過ぎに吹雪になったので上がりました。

夜も眠くて(運転手は睡眠時間少ないので)、とっとと寝たのですが、家からSちゃんが発熱との連絡。
翌日とっとと帰途につくことに、私が運転手なので、みんなには急がせてしまって申し訳なかった。

ことしは子供たちも行き遊びに連れて行くぞぉ



林道ちゃりんぐ

JUGEMテーマ:趣味

ひさしぶりにチャリンコに乗って近くの林道を走りました。

先週の週末はとてもよい天気で、気温もまずまず。
上りは汗ばむくらいでしたが、下りはさすがに冷たい風が、汗をさらに冷やし...

でも風が少なくてよかったよ。

二つ峠を越えるつもりでしたが、なんかまったりしてしまって、川原でらーめん食べたら、さらにまったりして、雑談に花が咲き、結局そのまま下山という運びになりました^^;

そんなまったりチャリングいいですよ〜
これから寒くなるけど、まだまだ走りたいね。

それはそうと...
そろそろスタッドレスに換えるかな。
スキーのために!


チャリンコレース 今年も...

先週、MTBのエンデューロレースに出るために、富士見パノラマに行ってきました。
泊まりだったので、家内は一人で2日間見ることとなりました。

チャリンコは春先から少しづつ乗るようにしていたのですが、何分トレーニング不足です。
特に上りが... 上らない、漕いでも漕いでも... 力が入らない 押すか...
てな具合です。

天気は雨予報だったのですが、なんとか持ちましたね。
晴れだと、暑さで大変なので、ちょうど良かったです。
コースはドロドロでしたが、去年よりは良かったです。

上りは疲れたけど、下りは楽しいダウンヒルでした。

久しぶりの泊まりだったので、仲間と語らいながら、楽しい時間を過ごしました。

翌日朝食後すぐに、発ち、お昼に着。
お買い物等を引き続きして、忙しい日曜日でした。

やっぱり継続的なトレーニングしないと、ビリーでも始めるかなぁ




PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Google AdSence
ドライブコンパス
Blomotion
ブログでブームはブロモーション
StarLight
FLOWERS
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
ピタゴラ装置DVDブック〈1〉
ピタゴラ装置DVDブック〈1〉 (JUGEMレビュー »)

ピタゴラスイッチのピタゴラ装置の解説本 とはいっても作り方ではないよ
recommend
ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック)
ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック) (JUGEMレビュー »)
佐藤 雅彦,ユーフラテス
一風変わった本 ピッタリはまる形を身近なもので探すというもの。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座