スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.03.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

富士!サファリパァーーーーク

今日は富士サファリパークに行ってきました。

新1年生を対象に招待券を3枚(親子ペア)もらったので、入場料はタダです。

ジャングルバスに乗りました。
最初から肉食系の動物なので、一部の子供は硬直...

その中でRちゃんだけは、
「おーい! クマー!」
「こっち! こっちに来てよ〜」
なんて呼び捨て呼ばわりで、餌なんかも他の子がビビッている中、さっさと餌やってしまって、わたしの分の餌も横取りされそうになる始末。
相変わらず打って出るタイプの子でした。

とはいえみんなとても楽しかったようで、大満足サファリでした。


ひさびさユネッサン

久しぶりにユネッサンに行きました。
夏休みに入ったこともあって、混んでましたね。

プールのバタ足がまだうまく出来ないので、ユネッサンで特訓です!。

朝から夕方までクタクタになるまで遊びました。

湯ートピアでは、コーヒー風呂で「コーヒー注入行事」に遭遇しました。
そしてみんな全身からコーヒーを浴びることに。
大人的にはいいにおい。
子供的には?? Hくんは好きですけどね。

コーヒーちょうだい! と叫ぶとかけてくれます。

にしても人多かった!


久しぶりの結婚式(二次会ですが)

先日、知り合いの二人が結婚式を挙げました。
その二次会に誘われたので、会社の同僚4人と出席しました。

結婚式(二次会も含む)に参加するのは2年ぶりかな。

若い二人の結婚ですから、参加者も若いわけで、少々我々は浮いていたのかどうだか...

二次会に参加とはいえ、やっぱり披露宴が気になるので、仕事を早々に切り上げ(休日出勤ですぅ)披露宴会場に侵入。写真をパチリと撮って二次会会場へ。

二次会も盛り上げ役に徹し、クイズで景品までもらっちゃって申し訳ないなぁ。

これから幸せな家庭を築かれることを祈ってます


ドラえもんの舞台

今日はドラえもんの舞台に行きました。
実写版のドラえもんですね。

最近ドラえもんの歌の保育園で習っているらしく、
楽しく観劇しました。
1時間半くらいでしたので、そろそろ映画もがんばれそうかな。



タングラム:スノーラフティング

タングラムスキーサーカスにはスキー以外にもアクティビティがいろいろあります。
北海道のスキー場みたいです。

私たち家族はスノーラフティングをやってみました。
川よりは迫力に欠けますが、ちびっ子にはちょうどいいアクティビティだと思います。

初日は雪の中で乗ったので顔が痛かった。
翌日晴れているときはとても快適でした。

バナナボートもあるんだけど、きっとちびっ子は振り落とされるよね。




タングラム:スキーは楽しめたか?

子供たちはスクールへ
私はその間にタングラムスキーサーカスを堪能してきました。
一人だと結構滑れるね 結構疲れるし足もパンパンだ!

久しぶりに一人で滑った感じです。

天気は小雪ですが風があまりないので快適です。
快晴は眺めもいいけど、日焼けが気になる人は雲天の方がいいのです。

雪質は上部パウダー、下部は湿り雪だが重くなく ふかふかでした だから転んでも痛くないのだ!

ママは?
スキーセットを持ってこなかったので、子供たちを見たりホテルを散策したり かな?

次はスキーセット持ってこさせよう。

12時に子供たちをお迎え。
午後はパパのスパルタスキーレッスンです。

Sちゃんは早々に行き遊びへ…


タングラム:Rちゃん風邪か?

タングラムに到着後、Rちゃんが体調不良を申し出る。

あー スキーは出来ないかなと思いアーリーチェックインを申し込む。

しかし… トイレ行って、朝食食べて…

パパ「Rちゃんスキーする?」
Rちゃん「する!」

あれ、力強い返事だ! 
どうやら治ったらしい? そもそもなんだったんだ?

長距離ドライブだったので疲れたか…

そんなこともあって、申し込んだアーリーチェックインを早々にキャンセルし、子供たちはスキースクールに入れるのであった。

いやー3人分レンタルしたりスクールに入れると結構お金かかるねぇ…

スクールで遊ぼう

天気は小雪。風はゆるいのでそこそこ快適!


タングラムへGO!

検査入院も無事退院して その夜からタングラムへスキーに行きました。

天気は道中良くなく、中央道ではスリップ事故も発生。

雨から雪に変わるような天気だったため慎重に長野の奥の奥に向かいました。
上信越道が出来てアクセスが良くなったとはいえ350km+チェーン規制の入った高速移動も楽ではないですね。

まあ、途中の仮眠を含めて朝7:00にタングラムスキーサーカスに着きました。
今回は1泊のスキー旅行です。


万葉の湯へ

今日は万葉の湯に行きました。
タダ券があったからですが、 ゆっくり温泉にでもつかってとまではいきませんが、
すこし疲れがとれかたかな。

子供たちはお昼水泳教室だったので、ふやけっぱなしですけど。



初スキー with ファミリ

JUGEMテーマ:旅行


昨日、今シーズン初スキーです っと言っても家族スキーなので、リフトにも乗らず、キッズパークと初心者ゲレンデのみです。

今回シャトレーゼリゾートに行ってきました。
キッズパークがあって、ある程度近くて、食べ物に困らない場所だったので...

今年からスキーをやらせてみようと思い スキーを1セットレンタル。
Hくんから歩き方から教えました。
RちゃんもSちゃんも交代で教えました。

なんとなく怖くないようなので、次はリフト乗れるかもしれない...

スキーブーツはいての移動がやっぱりたいへんで、また、逆向きに滑ったり、ゲレンデ走ったり(追っかけたり)、今日パパは全身筋肉痛です。

はやく一緒に滑りたいものです。

子供たちはずいぶん楽しかったようで、15:00になってもまだ遊びたいと言い、とても良いことなんですけど、早く帰らないと、帰りが遅いと、またそれはそれで家に帰ってから大変なので、16:00には撤収しました。

最後はシャトレーゼのケーキで釣って、納得させました。

次はスクールにでも入れるかな... 家族でスキーって結構お金かかるのね(リフト券買ってないのに)。

1回/月くらい行けたらいいな。




PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Google AdSence
ドライブコンパス
Blomotion
ブログでブームはブロモーション
StarLight
FLOWERS
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
ピタゴラ装置DVDブック〈1〉
ピタゴラ装置DVDブック〈1〉 (JUGEMレビュー »)

ピタゴラスイッチのピタゴラ装置の解説本 とはいっても作り方ではないよ
recommend
ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック)
ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック) (JUGEMレビュー »)
佐藤 雅彦,ユーフラテス
一風変わった本 ピッタリはまる形を身近なもので探すというもの。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座